WELCOME TO *I LOVE BREAD*


100%豆乳食パン

タイトル通り水分を100%豆乳で作った食パンです。
豆乳は 膨らみにくい素材なので、ふつうは半分くらいは水と割りますが あえて100%で!!

材料も 国産を重視して配合し 豆乳も自家製のもので作りました。
もちろん 自家製でなくてもできますが ちょっとした 私のこだわりで・・・^^

豆乳100%でも 全く豆乳の味はせず、はるゆたかの風味もあってか とっても甘いパン♪
そのままでも ほんと十分です。
トーストすると モッチモチのモッチモチィ〜です

 

*材料(1斤分)*

カロリー 1斤分 約1169kcal
  5枚切り 約 233kcal

強力粉(はるゆたか) 250g
塩 4g
きび砂糖 15g
菜種油 15g
豆乳 190ml
ドライイースト 3g

※外国産小麦を使用する際は 豆乳の量を10ml増やしてくださいね。

*作り方*

HB食パンの作り方 コチラをどうぞ〜

自家製豆乳の作り方 は←で どうぞ〜

*〜これを使ってつくりました〜*

江別製粉 はるゆたか 1kg

有機豆乳・無調整1リットル


日清キャノーラ油ヘルシーライト
コレステロールゼロ

日新製糖 きび砂糖 750g

*HOME*

inserted by FC2 system