WELCOME TO *I LOVE BREAD*



カレーパン

カレーパン好きって 多いはず!!私も その一人です!!
カレーフィリングも おいしいけど もっちりしたパン生地も おいしいですよね〜♪

普通 卵を衣づけに使われてたりもしますが この方法でも ちゃんと できます!!
破裂の心配もありません。

お手軽な  おうちカレーでカレーパン を楽しみましょう♪

材料(6個分)

カロリー 約 250kcal

強力粉(イーグル) 150g
塩 2g
砂糖 12g
無塩バター 12g
牛乳 100ml
ドライイースト 2g

カレーフィリング

パン粉 適量

作り方

作る前夜にでも、余ったカレーの具を細かく刻み ジャガイモは マッシュ状にしてカレーと混ぜ
丸めておいて冷蔵庫で冷やしておく。 ジャガイモが足りなければ ジャガイモのマッシュを作りましょう。
カレーがなければレトルトでもOKです。
同じく ジャガイモのマッシュで水気をなくして丸めて冷やしておきましょう。
 
HBパンケースにドライイーストまでの材料を入れ 小麦パン生地コースで生地を作る。
生地ができたら ガス抜きし、6分割して 15分間ベンチタイムをとる。
生地を裏返し めん棒で楕円形に生地をのばし 中央にカレーを置き包み込むようにして包み
閉じ目をしっかり閉じておく。具が 出てこないように しっかりと!!
生地を閉じ目を下にして軽く上から押してラグビーボールのような型にする。
生地に霧吹きで軽く水を付け パン粉をまぶす。
    
2次発酵 40〜50分
発酵後の生地にフォークで3・4か所 穴をあけておく。 〜破裂防止のため〜
 
160度に熱した油で閉じ目を下にして キツネ色になるまで揚げる。揚がったら 金網の上で冷ます。
 〜低い温度から揚げることによって破裂防止と最後に高い温度で揚げることによってカリッと揚げることができる〜
   


おうちカレーパンを作ろう♪

日清キャノーラ油ヘルシーライト
コレステロールゼロ


ハウス カリー屋カレー 辛口


卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆
化学調味料 香料・着色料
牛関連原材料不使用

HOME

inserted by FC2 system