WELCOME TO *I LOVE BREAD*

トップはシュガーバター de ヨーグルト食パン

〜半斤食パン〜

上はシュガーバターでカリカリなミミなのに 下は しっとり生地の2層式♪
知らず知らずのうちに食べちゃった!タイプの味の食パンでした^^
1斤でも よかったな・・・と ちょっと後悔(^^;

材料(半斤分)

カロリー 半斤 約556kcal

強力粉(イーグル)125g
塩 2g
砂糖 7.5g
バター 7.5g
ヨーグルト 50g
水 40ml
ドライイースト 1.5g

トップ用 グラニュー糖・バター適量

※1斤で作る場合は すべて倍にしてください。

作り方

パンケースに水(夏以外ぬるま湯)・常温に戻しておいたヨーグルトを入れてから
他の材料を入れ 小麦 生地作りコースで生地を作る。
生地ができたら取り出し ガス抜きをして丸めて10分ベンチタイムをとる。
生地を10cm×15cmくらいの長方形に伸ばし グルグル巻いて型に入れる。
ポリ袋にお湯と一緒に入れ2次発酵を40〜50分とる。
焼き上げ前にトップに1本クープを入れ、クープにバターを適量のせグラニュー糖を適量ふりかける。
170度に温めたオーブンで25分焼く。(こげそうになったらアルミホイルをかぶせてください。)
焼き上がったら高いところから落としてショックを与え、取り出しあら熱をとる

HOME

inserted by FC2 system