WELCOME TO *I LOVE BREAD*

−ホームベーカリーで作るパンのレシピ本−

レシピ本 
〜クリックで購入OK〜
商品の紹介文・サブタイトル
著者・出版社・
ページ数・発行年月
私なりの本の紹介・感想など

上田まり子の焼きたてパンLESSON

1・2のポン!で本格パンが簡単にできる白夜ムック 著者:上田まり子出版社:白夜書房サイズ:ムックその他ページ数:95p発行年月:2003年11月 レシピ数も多く ちょっと変わったオモシロいレシピもあります。ドライイースト〜巻末のほうではホシノやパネマザ等の天然酵母パンレシピも!
2003年発行とあって 当時まだ今ほどHBのレシピ本はなかったと思います。そんな中 こんな多数のレシピの本を出されるなんて やっぱりスゴイナァ〜 まりまりさん!!!と、感心。
なに焼こうっかな〜っておもったら この本があると便利かも♪

上田まり子のMKホームベーカリーレシピ
ホシノ天然酵母、白神こだま酵母、ベターホーム天然酵母、生イースト、パネトーネマザーでつくる焼きあげパン&成形パン。著者:上田まり子出版社:パルコ出版サイズ:単行本ページ数:112p発行年月:2004年12月 ドライイーストレシピはなく、ホシノ・白神・ベターホーム・パネマザ・生イーストのレシピ集です。最近、生イーストにも少し興味が出てきたので よく眺めている私…。MKさんの名前がタイトルにありますが 他のメーカーでも大丈夫だと思います。

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ
あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン 著者:上田まり子出版社:パルコ出版サイズ:単行本ページ数:110p発行年月:2007年04月 ちょうど卵・乳製品除去食中だった時に発売で めちゃくちゃ嬉しかったです。オール国産小麦での配合が書かれたレシピです。とってもカワイイレシピやデイリーなものまで♪

上田まりこの
ホシノ天然酵母のホームベーカリーレシピ
著者:上田まり子出版社:マーブル出版サイズ:単行本ページ数:110p発行年月:2007年09月 ホシノの配合と 嬉しいことにイーストでの配合も載っています。
HBケーキレシピなんかも豊富です。
MY HBが この本に登場していて ちょっと嬉しかったです^^

ホシノ天然酵母の焼きたてパンlesson
手作りパンレシピ特集はこちら無添加で、安心安全な、そしてバリエーションに富んだ天然酵母パンのレシピ集。著者:深本恭正/深本和美出版社:白夜書房サイズ:ムックその他ページ数:96p発行年月:2005年02月 ホシノ天然酵母で焼く多数のパンレシピがあり始めのほうにHB焼き上げ食パンレシピが紹介されています。

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
基本の白い山型パンだけでもさっくり/もちもち/リッチ等々5種類、スイッチポンの簡単パンから天然酵母パンまで、計90種以上のヘルシーで美味しい黄金レシピ大公開!著者:濱田美里出版社:河出書房新社サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:2006年07月 卵・牛乳を使っているか使っていないかを見たらわかるように分類されています。ほんと変ったレシピがあってパンにあうの〜!!ってビックリするような^^見ていて飽きません。

ホームベーカリーだからカンタン!黄金の配合率でつくるはじめての天然酵母パン
卵・乳製品・砂糖なしのレシピも満載! 著者:濱田美里出版社:河出書房新社サイズ:単行本ページ数:96p発行年月:2007年07月 卵・牛乳を使っているか使っていないかを見たらわかるように表にされています。
著者の濱田さんの独特の雰囲気がわかるような一冊です。

ホームベーカリーでナチュラルパン
毎日食べたいから、かんたんでおいしいパンを家で焼き主婦の友生活シリーズ 著者:飯田順子出版社:主婦の友社サイズ:ムックその他ページ数:98p発行年月:2006年05月 とっても見やすい本でした。
レシピも豊富だし!パンだけでなくケーキやうどんなどのレシピもあります。
暇さえあれば 見てました。

ホームベーカリーで毎日焼きたて!元気パン
持ち寄りやお招きに大活躍!ママ&キッズの簡単おうちSaita mook 著者:飯田順子出版社:セブン&アイ出版サイズ:ムックその他ページ数:98p発行年月:2007年10月 ほんと お子さんのいるママさんには喜ばれそうな子供と作るパン♪が多いです。
HBパン作りサイトやブログも多数紹介されていたりもします。

毎日食べたいナチュラルパン
ホームベーカリー大研究!別冊家庭画報 著者:赤堀博美出版社:世界文化社サイズ:ムックその他ページ数:97p発行年月:2007年04月 外国産・国産小麦で同条件で焼いた食パンの比較や人気度なんかのコーナーや、有名店のパン職人が焼く ライ麦サワー種を使ってのHB食パン・サワー種のおこし方も載っていて オモシロいです。
面白くて穴があくほど?
よんじゃった^^
私のSANYO
ホームベーカリー
(SPN−KP1)の
付属説明書
多数レシピあり
子供にビリビリにされましたが・・・。
いっぱいレシピが載ってるものの試したことはありません・・・
ごめんなさい サンヨーさん・・・。
私の1台目 ツインバード
ホームベーカリーの付属説明書
多数レシピあり
こちらはきれいに残ってます。
基本的なレシピが載っています。

紹介している本の順番は特に関係ありません。
個人の感想・思い出・感情が入っていますのでご了承ください

〜HOME〜

inserted by FC2 system