WELCOME TO *I LOVE BREAD*

ハニーレーズン ミニ食パン

レーズン入りの食パンを作ったら そのままでもおいしいのですが
トーストしてバター&ハチミツをかけて食べてしまう私・・・
めちゃくちゃ おいしいんです!!

だから いっそのこと生地にハチミツ入れちゃいました^^v

ハチミツとレーズンの甘さがマッチして おいし〜ミニ食パンです♪

 

材料(ミニ食パン型3個分)●

カロリー ミニ食パン1個 kcal

強力粉 150g
塩 2g
ハチミツ 24g
スキムミルク 6g
無塩バター 12g
水 90ml
ドライイースト 2g
レーズン 30g

今回 このレーズンを使いました。カラフルな3色レーズンです♪

●作り方●

HBパンケースにドライイーストまでの材料を入れ、小麦 生地作りコースで生地を作る。
ミックスコールでレーズンを入れる。
生地ができたら作業台に取り出しガス抜きし、6分割し丸めて15分ベンチタイムをとる。
ベンチタイムをとった生地を イギリスパン の成型方法で型に入れる。
2次発酵 40〜50分
180度のオーブンで18分焼く。できたら 少し高いところから型ごと落としてショックを与える。
型からはずして金網の上で冷ます。

●HOME●

inserted by FC2 system