WELCOME TO *I LOVE BREAD*

ハニーヨーグルト食パン

ヨーグルトにハチミツを付けて食べている時に思いついた食パンです。
ハチミツを たっぷりめに配合してますが しつこくない甘さで 
食べやすくて そのままでも十分 甘くて オイシイ 食パンです
何枚でも いけちゃう家族にも 特に長女に好評な食パンです
私も お気に入り

ヨーグルト食パンに比べ水分量も多いのでか 割と軽めな食感に焼き上がります。
モチモチが好きな方は牛乳を10ml減らしたらモチモチ度UPですよ^^

このパンも自家製ヨーグルトを使いました^^
もちろん市販ヨーグルトでもOKです♪

 

材料(1斤分)

カロリー 1斤 約1111kcal
  5枚切り 約222kca

強力粉 250g
塩 4g
ハチミツ 40g
自家製ヨーグルト 100g
牛乳80ml
ドライイースト 3g
(生イーストでも作りました 生イーストなら7g)

作り方

HB食パンの作り方 コチラをどうぞ〜

生イーストでのHB食パンの作り方 コチラをどうぞ〜

自家製ヨーグルトの作り方

自家製ヨーグルトの作り方 コチラをどうぞ〜

メープルヨーグルト食パン

ハチミツをメープルシロップに置き換え 他はそのままの配合です
どっちが好き!?といわれたら・・・私はハニーヨーグルト食パンです

○HOME○

inserted by FC2 system