WELCOME TO *I LOVE BREAD*



カエルパン de 焼きそばパン

6月の ちょうど雨の日に作った このカエル no パンサンド

季節に合った カワイイパンで 子供も喜んでくれました♪

ちょっぴりバター多めの ふんわりパンに 中には 焼きそばをチョイスしましたが 
他、ハンバーグでもコロッケでも なんでも お好きなものでOK♪
お好みで 楽しんでくださいね♪

 

材料(5個分)

カロリー 1個 約230kcal

強力粉 150g
塩 2g
砂糖 12g
無塩バター 18g
スキムミルク 6g
水 90m
ドライイースト 2g

焼きそば 適量

他、サンドする お好みの具


作り方

HBパンケースに ドライイーストまでの材料を入れ、小麦 パン生地コースで生地を作る。
生地ができたら取り出しガス抜きし、3gの生地を10個作り、残りの生地を計量して5分割して
15分間ベンチタイムをとる。
ゆるんだ生地を丸めなおし 平たく伸ばす。
その上に目となる 小さい生地を2つ 置く。
2次発酵 40分
仕上げ
目の部分にチョコチップを先のとがったほうを差し込む。
180度のオーブンで12分焼く。
焼き上がったら すぐに取り出し 金網の上で冷ます。
冷めたらカエルの顔の半分をスライスし 具を挟む。

作るなら〜

チョコチップ 300g

焼きそば UFO

おたふく焼きそばソース

HOME

inserted by FC2 system