WELCOME TO *I LOVE BREAD*




コロッケパン

夕食にも登場することの多い お手軽なのに おいしい コロコロコロッケ♪

夕食で余ったコロッケをパン生地に包んだら あ〜ら簡単!おいしいコロッケパンが できました^^

普通のコロッケもいいけど カレーコロッケや他のコロッケなんかでも おいしいですよ〜♪

材料(6個分)

カロリー 1個 約230kcal

強力粉 150g
塩 2g
砂糖 12g
無塩バター 12g
スキムミルク 6g
水 90ml
ドライイースト 2g

コロッケ 6個
ケチャップ・マヨネーズ(卵なし使用) 適量

作り方

パンケースにドライイーストまでの材料をすべて入れ 小麦パン生地コースで生地を作る。
コロッケが ない場合は 生地作り中に 揚げておく。
生地が できたらガス抜きし 6分割して丸め 15分間ベンチタイムをとる。
生地を裏返し 生地をコロッケの約2倍の長さに伸ばし コロッケを包む。
包んだら 中央を カットし アルミケースの上にカットした面を下にして置き天板に並べる。
 
2次発酵 40分
仕上げ ケチャップ・マヨネーズを適量かける。
180度のオーブンで12〜15分 焼く。
書き上がったら すぐに取り出し 金網の上で冷ます。

HOME

inserted by FC2 system