WELCOME TO *I LOVE BREAD*



 マシュマロ ショコラン 

お口の中で とろけていく 子供のころから好きな マシュマロをココア生地に入れてみました。

マシュマロは焼き上げの時に けっこう 溶けちゃうけど・・・
ぱくっと食べたら マシュマロとチョコとの とろ〜り 甘さが 癒してくれます

あった気コーヒーなんかとの相性もバッチリですよ

 

材料(7cm×7cmのマフィン型 6個分)

カロリー 1個 約170kcal

強力粉(イーグル) 100g
薄力粉 40g
森永 純ココア 10g
塩 2g
砂糖 15g
無塩バター 15g
牛乳 100ml
ドライイースト 2g

マシュマロ 18個
チョコチップ 20g〜30g

※マシュマロとチョコチップは お好みで加減して下さい
※マシュマロは卵成分(乳成分も)が入っていないものも市販されています。
スーパーの¥100コーナーになんかも あるし 無印商品のマシュマロも入っていませんので 一度見てみてくださいね♪

作り方

パンケースにドライイーストまでの材料をすべて入れ 小麦 生地作りコースをスタートする。
生地ができたら作業台に取り出しガス抜きをして、閉じ目をしっかり閉じて丸めてベンチタイムを15分とる。
   ※詳しくは HB生地で成形パンの基本的な作り方 ←コチラをどうぞ〜
成形
   生地を裏返し手で楕円形に少し伸ばしてからめん棒で20cm×24cmの長方形にのばす。
   のばしたら、まずマシュマロを1列 4cm間隔に1個の割合くらいで置き チョコチップを まんべんなく広げて置く。
   手前から しっかり きつめに巻く。
   2列目の マシュマロを 1列目同様に置いて しっかり きつめに巻く。
   3列目も同様にし巻き、巻き終わりを しっかり閉じる。
   生地を6分割して マフィン型に入れていく。
       
2次発酵 40〜50分
焼き上げ 180度のオーブンで12分焼く。焼き上がったら 金網の上で冷ます。


このパンの 材料

チョコチップ  300g

森永ココア 純ココア

卵・乳成分なし マシュマロ 80g ¥105

 HOME 

inserted by FC2 system