WELCOME TO *I LOVE BREAD*

 MY HB(ホームベーカリー)の ご紹介 


〜I  HB〜

私の愛用しているホームベーカリーは ただいま2台目 サンヨーのSPM−KP1 です。
2007年の2月に発売された 比較的 新しいものだと思います。

他のメーカーさんや機種と違うところは 
小麦0 米粉パン や 米粉パンコースが ついているところです。
だからといって、もう1年は使っているものの その機能を 使ったことは ありません・・・^^;

ほか、天然酵母・うどんやケーキ スープ ジャム等 作れるコースが付いてますが
やはり一番使うのが 小麦 食パンコース・生地作りコースです。

小麦 食パンコースにも グルメコース フランスパンコース 等もあるものの具入りの食パンも
普通の食パンコースでいっちゃいます。

食パン1斤 焼くのには3時間35分。生地作りで 1時間12分です。

〜HB付属の道具〜

・ミトンは¥100均で買った私物です。
  パン作りを始めてから4年ずっと使っています

 ・パンケース

 ・ホシノ天然酵母 生種おこし容器

 ・計量カップ&計量スプーン
  左から 小麦パン用羽根・ヌードル用羽根・小麦ゼロ用羽根



〜プチ自慢〜



2007年9月号の月間雑誌 「サンキュ」 の 「サンキュNEWS」に
愛用HBのウリである?小麦0米粉パンが焼けることと
最近食物アレルギーの子が増えていることと

100%米粉のパン&お菓子
アトピーにも安心 著者:陣田靖子出版社:家の光協会サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:2006年11月 
手作り天然酵母パンレシピ毎日食べられる、おいしいもちもち食感。安心で低カロリーのレシピ集。


の本を紹介したハガキを投稿したら 見事掲載されました ^^v
(でも、掲載された機種はSPM−KP1ではなく もちつき機能もあるほうだった…)
それで もらった図書券は もったいなくて おいてます^^
もし お家に雑誌がある方は ぜひ見てくださいね〜

〜 HOME 〜

inserted by FC2 system