WELCOME TO *I LOVE BREAD*

100% 飲むヨーグルト食パン

元祖のヨーグルト食パンがオイシカッタので なにか違うバージョンを考えていた時 スーパーで
目があったのが コレ!! ビビビっときました!!
早速 帰って試した食パンです。

焼き色は いつものように10分前に取り出しても この焼き色。
それに焼いている時の臭いがヨーグルトの甘酸っぱい あの臭いがしてきます♪
でも食べると酸味はないですよ^^でも なんかヨーグルトを感じさせたり…
 しかも 味は濃厚でオイシイ^^
元祖と同じく モチっと感が強い食パンです♪少し皮がゴツくなります。
なんだかホシノの食パンを食べているような気がしましたよ^^

ヨーグルトは膨らみにくい食材らしいので できるまで不安だったけど100%でも
小ぶりながら立派に膨らんでくれた一品です♪

 

●○●材料(1斤分)●○●

カロリー 1斤分 約1163kcal
    5枚切り 約237kcal

強力粉(イーグル) 250g
塩 4g
砂糖 10g
無塩バター 15g
飲むヨーグルト 200ml
ドライイースト 3g

●○●作り方●○●

パンケースに飲むヨーグルト(夏以外は温める)をいれ、他の材料をすべて入れ
小麦 食パンコースで スタートする。
焼き上げ10分前に 取り出す。


飲むヨーグルトプレーン500m


●○●HOME●○●

inserted by FC2 system