WELCOME TO *I LOVE BREAD*



ポパイパン

アニメのポパイのパワーの源 ほうれん草を たっぷり生地に入れ込んんで
恋人のオリーブにちなんで パン生地の油脂はオリーブオイルで牛乳で仕込んだ栄養たっぷりのパンに
ポテト・コーン・ウインナー・チーズを入れて焼いた 
栄養たっぷり おなかを満たして元気になれる お惣菜パンです

ホウレン草の臭いや味はしませんし ほうれん草嫌いの お子さんにも おススメです

 

材料(6個分)

カロリー 1個 約200kcal

強力粉 150g
塩 2g
砂糖 12g
オリーブオイル 12g
牛乳 90ml
ドライイースト 2g

ホウレン草 30g

(中入れよう具)
ウインナー(卵なし) 3本
ジャガイモ 中サイズ 1個
コーン 30g
ピザ用チーズ 適量

マヨネーズ(卵なし) 適量
粒マスタード 適量

具はウインナーをベーコンやお魚ソーセージ お好きなものに代用してもらったり アレンジしてもらっても^^
ウインナーやベーコン・ハム等は アレルギー表示されているアレルギー対応のものもたくさんあります。
ご家族に あったもので 楽しみましょう

作り方

まず ほうれん草の葉先を茹でて、絞り 細かく刻んでおく。ウインナーも茹でて水気を切っておく。
しっかり水気をしぼっておく。水分が多かったら生地がゆるくなってしまいます。
HBパンケースに ほうれん草までの材料を入れ、小麦 パン生地コースで生地を作る。
生地作り中に 中入れようの具の準備をしておく。
 ジャガイモを茹で 1cm角に切り 粉吹き芋を作っておく。
 ウインナーも小さく輪切りにカットしておく。
 マヨネーズと粒マスタードをあえて ジャガイモ・コーン・ウインナーをあえておく。
 
生地ができたら取り出しガス抜きし、6分割して 15分間ベンチタイムをとる。
 
生地を裏返し めん棒で生地をのばし  で作った中入れよう具を生地に入れ、具を包み込むように しっかり閉じ目を閉じて閉じる。
  
2次発酵 40〜50分
 
仕上げ 気にの中央部分にキッチンバサミで十字型に切り込みを入れる。
 
180度のオーブンで12〜15分焼く。焼き上がったら すぐに取り出し 金網の上で冷ます。

HOME

inserted by FC2 system