WELCOME TO *I LOVE BREAD*

シンプル米粉食パン

モチモチ食感が好きな方は 一度食べるとハマっちゃうんじゃないでしょうか?

米粉に小麦グルテンを添加した米粉ミックス粉も 売られていますが
まだ使用したことないので味・食感ともに?ですが 
粉量の20%を米粉に置き換えるだけでも十分モチモチです

膨らみにくいパンですが、最強力粉と かけ合わせることで、ずいぶん膨らみ方は変わってきます。
この写真で、パン周りを計測すると 48cm ありました。
国産小麦のパンくらいです。強力粉だと もう少し膨らみは低めになります。

ミミはカリッとパリパリで、クラムは もちろん モッチモチ
シンプルな配合なので、なんにでも合いそうな食パンですので
米粉食パンでピザトーストやサンドイッチなんかも◎ですよ♪腹もちも◎ですしね^^
 おむすび には できないですが・・・^^;

●材料(1斤分)●

カロリー 1斤 約1054kcal
  5枚切り 約210kcal

最強力粉(スーパーキング使用) 200g
米粉(リ・ファリーヌ使用) 50g
塩 4g
砂糖 15g
※菜種油 15g
水 180ml
ドライイースト 3g

※油脂はバターなど他のものでも◎です

●作り方●

HB食パンの作り方 ←コチラをどうぞ〜

 HOME 

inserted by FC2 system