WELCOME TO *I LOVE BREAD*

  ソフト食パン  

シンプル食パンの配合を少しだけリッチに スキムミルクやバターの乳製品を加え ソフトに仕上げました。
サンドイッチなんかで いただくと◎ですよ^^v

※この配合をベースにバターの配合の違いで見る食パンの出来具合の比較・劣化の違いを実験しました。
同じ時間に同じ条件下の元焼いたのではなくバターの配合のみ変えただけですのでご了承ください。

バターの配合の違いで見る食パンの出来具合の違い実験

バターの配合の違いで見る食パンの劣化の違い実験

  ***材料(1斤分)***  

カロリー 1斤 約1029kcal
    5枚切り 約205kcal


強力粉   250g
塩        5g
砂糖      15g
無塩バター  15g
スキムミルク 10g
                       水      180ml (小麦粉によって調節してください)
ドライイースト  3g

***作り方***

HBおまかせ食パンの作り方 コチラをどうぞ〜

***HOME***

inserted by FC2 system