WELCOME TO *I LOVE BREAD*

豆乳食パン

〜卵・乳製品なし〜

豆乳は膨らみにくい材料の一つですが、パンの伸びを良くする 水あめ を配合することで
HBの小窓にひっつくくらい釜伸びしました^^v

普段 豆乳を飲まない人や苦手な人でも◎
豆乳の味は消えちゃいます。むしろ おいしいです^^
このパンも除去食中 よく作りました。

豆腐屋さんの豆乳や 自家製豆乳等 こだわり豆乳なんかですると またおいしいんでしょうね♪
私は いつもスーパーのですが・・・^^;試してみたいものです。

イソフラボン効果できれいになりましょ♪

 

***材料(1斤分)***

カロリー 1斤分 約1125kcal
  5枚切り 約225kcal

強力粉 250g
塩 4g
砂糖 15g
水あめ 10g
※ショートニング 12g
豆乳 100ml
水 80ml
ドライイースト 3g

※ショートニングをバターに変えてもOK バターのほうがちょっと甘く感じました。

***作り方***

HB食パンの作り方 をどうぞ〜

***HOME***

inserted by FC2 system