WELCOME TO *I LOVE BREAD*



野菜たっぷり ウィンナーパン

生地は野菜ジュースで仕込み ほうれん草も 入れ込んだ 野菜たっぷり ヘルシーなパン生地の
子供も大人も大好きな お惣菜パンでも人気のウィンナーパンです

野菜嫌いの お子さんも ニッコリ笑顔で食べてくれるかも^^♪

材料(6個分)

カロリー 1個 約160kcal

強力粉 150g
塩 2g
砂糖 12g
無塩バター 12g
100%野菜ジュース 90ml
ドライイースト 2g

※ホウレン草 15g(茹でたもの)

マヨネーズ(卵なし使用) 適量
ケチャップ 適量

〜100%野菜ジュースは KAGOME 野菜生活100(塩分・砂糖不使用) を使用しました〜

作り方

まず、※ほうれん草の葉を ゆでて 絞って1cm角に切っておく。
ウインナーも茹でて水気を切っておく。
  (しっかり ほうれ草は絞っておかないと 生地がゆるくなります)
HBパンケースに材料をすべて入れ 小麦パン生地コースで生地を作る。
生地が できたら ガス抜きして 6分割して 15分間ベンチタイムをとる。
生地を裏返し 使用するウィンナーの倍ほどの長さに生地を伸ばす。
伸ばした生地を U字型にして 合わせ目を しっかり つまんで閉じて アルミケースに生地を置く。
  
2次発酵 40〜50分
発酵が終わった生地の中央にウィンナーを ぎゅっと押して入れ
ケチャップ・マヨネーズを適量 お好みでかける。
 
180度のオーブンで 12〜15分 焼く。焼き上がったら すぐに取り出し 金網の上で冷ます。

HOME

inserted by FC2 system