WELCOME TO *I LOVE BREAD*

ゴマプチパン

〜自家製酵母〜

大好きなゴマを自家製酵母パンに入れて 半分は角切りチーズを入れて焼きました。
ゴマとチーズってホント合いますよね^^
プチプチ もっちり感がまっちした ゴマ模様がカワイイ ぱんです♪

実は このゴマパン ホームベーカリーの天然酵母生地作りコース(3時間)で生地を作って
焼き上がりまで なんと自家製酵母パンにして5時間でできたパンなんです。
一度お試しあれ〜♪

 

材料(6〜8個分)

カロリー 1個(8個分で) 約135kcal

強力粉 200g
元種 80g(写真はレーズン酵母)
塩 4g
きび砂糖 15g
無塩バター 10g
スキムミルク 6g
水 100〜110ml
ゴマ 15g

作り方

1.パンケースに材料を入れ、HBの天然酵母生地作りコースがあればセットする。

2.3時間後に終了のアラームがなるので フィンガーテストをする。
  穴が塞がらなければ 分割からの作業を開始する。 
  ※詳しくは 自家製酵母の基本的な作り方 ←コチラをどうぞ

  発酵が足りないようであれば 暖かいところに置いて発酵を足してあげる。
  (何回か この作り方で作りましたが、全部発酵できてました。)

HOME

inserted by FC2 system