WELCOME TO *I LOVE BREAD*





〜自家製酵母〜

夏のフルーツのスイカを彩って パンにしてみました。
でも、スイカってフルーツだけど 野菜なんですね〜
だから生地もベジタブル生地です♪
ベジタブル生地で おやつパン いかかでしょう?
作るのも 楽しいですよ〜

材料(8個分)

カロリー 1個 約200kcal

緑色生地

強力粉 200g
元種 80g(写真はスイカ酵母
塩 4g
砂糖 15g
無塩バター 15g
スキムミルク 6g
水 90m
ホウレン草 40g(茹でて固く絞ったもの)

赤色生地

強力粉 200g
元種 80g(写真はスイカ酵母
塩 4g
砂糖 15g
無塩バター 15g
スキムミルク 6g
トマトジュース(KAGOME 無塩タイプ) 110g

タネ用 チョコチップ 適量

作り方

生地作り〜1次発酵
作りたい前の晩に生地を作って一晩かけて一次発酵させる。
分割・ベンチタイム
生地をボウルから取り出し8分割する。閉じ目をしっかり閉じて丸めてベンチタイムを20分。
詳しくは自家製酵母パンの基本的な作り方 ←コチラをどうぞ 
成形
赤色生地を裏返し手で丸く伸ばし 半分にカットする。
緑色生地を細長く伸ばし 赤色生地に写真のように離れないように ひっつける。
 
※緑色生地は 残る為 残った生地は ウインナーパン・ベーコンロールに使いました。
2次発酵 45〜60分
仕上げ タネになるチョコチップを適量 おく。
焼成 180度のオーブンで12分焼く。焼き上がったら 金網の上で 冷ます。


このパンの材料

カゴメ トマトジュース 食塩無添加 160g缶 30本入

チョコチップ  300g

HOME

inserted by FC2 system