WELCOME TO *I LOVE BREAD*

ココアハニーチョコチップ&キャラメルチョコチップ のお花パン

ココア生地は砂糖を使用せずハチミツを使っているので 優しい甘さ♪
キャラメルチョコチップパン生地はミルクベースで ミルキーな これまた優しい甘さ♪

そんな甘いパンを かわいい お花パンで花びらを1個1個ちぎって 食べちゃってくださいね^^
女の子には とっても◎なパンですよ

もちろん2つ作らず1個だけでもOKです♪プレゼントすると 喜ばれました♪

***材料 (お花パン各1〜2個分)***

〜写真は2個分で作ったミニサイズです〜

●ココアハニーチョコチップお花パン●

カロリー 1つの花で約381kcal
      花びらの丸パン1個 約54kcal

強力粉  20g
薄力粉 100g
ココア(無糖) 5g
塩2g
はちみつ 20g
無塩バター 10g
牛乳 50ml
水 35ml
ドライイースト 1.5g
チョコチップ 25g

●キャラメルチョコチップお花パン●

カロリー 1つの花で約375kcal
      花びらの丸パン1個 約53kcal

強力粉  25g
薄力粉 100g
塩2g
砂糖 7.5g
無塩バター 10g
牛乳 90ml
ドライイースト 1.5g
キャラメルチョコチップ 25g

***作り方***

HB生地作りコースで生地を作る
生地ができたら作業台に取り出しガス抜きし7分割か14分割する。
閉じ目をしっかり閉じ丸めて ベンチタイムを10分とる。
成形
  生地が ゆるんでいるので もう一度丸めなおし お花の形になるように キッチンシートを敷いた天板に
  丸パンがひっつきあうように置いていく。
2次発酵 40〜50分
 
170度のオーブンで15分焼く。
できたら すぐ金網にのせて冷ます。

※詳しくは HB生地で基本的な作り方 ←コチラをどうぞ〜

 ←プレゼントしました^^

〜*〜* BIG お花パン *〜*〜

材料を2倍にして 大きな大きな お花パンを作りました♪
花びらの丸パンもデカーーイ!!!
下のは いつもHB食パンを冷ますのに使っているものですが隠れるくらいです^^;

*** HOME ***

inserted by FC2 system