WELCOME TO *I LOVE BREAD*

ドライイースト VS パネトーネマザー

全く同じ条件では ないですが 同じ日に同じ粉(イーグル)で配合(シンプル食パン)も同じ(水分量10mlのみ違う)で
ドライイーストとパネトーネマザーで焼いたシンプル食パンの出来栄え比較です。

個人の勝手な意見も入ってますので ご了承ください。

 

〜左が パネトーネマザー で 右が ドライイースト〜

・パネトーネマザーのHB食パン・・・パンの長さ 51.5cm

ドライイーストの食パン・・・パンの長さ50.5cm

見た目では ほとんど変わりないが トーストして同じマーガリンを塗って食べるとパネマザのほうが
あっさりしていたように思う。味が濃いのはドライイーストでした。
見た目も柔らかさも ほぼ同様!コレといった違いは私には?でした。

でもあっさりに感じた理由は・・・ 
パネトーネマザー っていう名のとおりマザーのパン って感じで
優しい味になるのかな〜なんて・・・^^思いました。

これを使って作りました

パネトーネマザー粉末(製パン用) 250g

サフインスタントドライイースト 赤  500g

〜HOME〜

inserted by FC2 system