WELCOME TO *I LOVE BREAD*


 自家製クリームチーズ食パン

自家製シリーズです。
作る工程が好きな私にとっては 自家製シリーズは とっても楽しくて 
いつも以上の 愛情たっぷりの食パンです
自家製チーズ de チーズチーズ食パン で作ったカッテ―ジチーズより
生クリーム入りなのでコクのあるクリームチーズ入りなので 
この食パンもフワフワで、キメも細かく とってもイイ焼き色になります。黄金色♪
残ったクリームチーズをトッピングに食べたら絶品ですよ^^皮の部分で食べました♪
もちろん そのままでも甘くて おいしい食パンです

多めに作って チーズも手作り チーズケーキ もいいですね〜

 

+++材料(1斤分)+++

カロリー 1261kcal(ホエー以外の材料で)

〜ホエーのカロリーが?なので・・・。すいません〜

強力粉 250g
塩 4g
砂糖 20g
無塩バター 20g
自家製クリームチーズ 50g
※ホエー(乳清) 50ml
水 100ml
ドライイースト 3g

※ホエー・水の水分量は生地を見ながら調節したほうが無難かと思います。
カッテ―ジチーズの水切りした時間によっても含まれている水分の量が違うと思うのでです。
私は一晩 ザルで こしてです。

水分はホエーでなく水のみでもOKです

+++作り方+++

クリームチーズは水分を入れてから入れました。

HB食パンの作り方 をどうぞ〜

+++クリームチーズの作り方+++

作り方は コチラ→ クリームチーズの作り方 をどうぞ〜

+++HOME+++

inserted by FC2 system