WELCOME TO *I LOVE BREAD*



ライ麦&ゴマ de Wプチプチ食パン

〜半斤食パン〜

ライ麦とゴマ は私の好きなものです
その2つを組み合わせ トップに大好きなチーズをトッピングした 大好きなものの 最強タッグ!!
半斤だと自分好みの食パンを 思い切って作れちゃうので◎
パン作りママの特権?ですよね

材料(半斤分)

カロリー 半斤 約800kcal

強力粉 120g
ライ麦粉  30g
塩 2g
きび砂糖 6g
スキムミルク 6g
無塩バター 6g
水 100ml
ドライイースト 2g

黒ゴマ 10g

中入れようチーズ 30g
トッピング用 粉チーズ 適量

作り方

ドライイーストまでの材料をすべて入れ 小麦 パン生地コースでセットする。
生地作りコースには ミックスコールがないので 7・8分後に 黒ゴマを投入する。
生地ができたら作業台に取り出しガス抜きして3分割してベンチタイムを15分とる
成形 
 イギリスパン の成型方法を参考に3つ山にしてください
 (他の成型方法でもOKです)
2次発酵 40〜50分
仕上げ トップにピザ用チーズ・粉チーズを適量ふる。
180度で25分焼く 途中 こげそうになったらアルミホイルをかぶせてください。
焼けたら 少し高いところから落としてショックを与える
型から はずして金網の上で冷ます。

 ※作業の各工程の詳しくは コチラ をどうぞ〜

HOME

inserted by FC2 system