WELCOME TO *I LOVE BREAD*

ノンオイル食パン

ふだんから極力 バターなんかは少なめにしてパンを焼いているつもりです。
だいたい4〜6%の配合がおおいかな?

でも バターの配合の違いでの出来具合の実験 劣化の実験 をしたように 
やはりバターや油脂類が配合させているとパンの出来具合は悪くはならないと思います。

でも油脂を制限している方やダイエット中の方にもお勧めなのが この食パンです。

中に配合している 水あめ がポイント!パン生地の伸びをよくしてくれます。
 

・・・材料(1斤分)・・・

カロリー 1斤 約991kcal
   5枚切り 約198kcal

強力粉 250g
塩 5g
砂糖 20g
スキムミルク 10g
水あめ 15g
水 180ml
ドライイースト 3g

・・・作り方・・・

HB食パンの作り方  コチラをどうぞ〜

劣化が早いので パンを冷ましたらラップにくるみ フルーザーパックなんかにいれて冷凍保存しましょう。

・・・HOME・・・

inserted by FC2 system