WELCOME TO *I LOVE BREAD*

  PIZZA 

トローリ チーズのPIZZAが私はだーいスキ
HBで手軽に本格的なピザ生地が作れるからピザの宅配も ほんと とらなくなりました。
だって家庭で作ったほうが やっぱり¥がお得!!!それに好きなようにアレンジできる!!!
でもポストに入れられるピザ屋さんの広告は おいしそうで 見入ってしまいます(^^;
その季節限定品とかをマネして おうちで作ったり
日曜のランチや子供の友達が遊びに来てるとき なんかに よく登場します。
ママ友ランチ会なんかにも◎ですね♪

−PIZZA生地の材料−
(直径20cmくらいのもの
(ふっくらタイプ)・24cmくらいのもの(カリカリタイプ)3〜4枚分)

1枚分のPIZZA生地カロリー 約485kcal

ふっくらタイプ

強力粉 200g
薄力粉  50g
塩5g
砂糖 10g
オリーブオイル 6g
水 150ml
ドライイースト 3g

カリカリタイプ

強力粉  50g
薄力粉 200g
塩 5g
砂糖 10g
オリーブオイル 6g
水 150ml
ドライイースト 3g

−作り方−

〜ウチのPIZZAは2次発酵なしのタイプです〜

ふっくらタイプ

HBパンケースに材料をすべて入れ、小麦 ピザ生地コースで生地を作る。(一次発酵はする)
生地ができたら、作業台に取り出しガス抜きし2分割し丸めベンチタイムを15分とってから
オーブンペーパーの上で 直径20cmの円に生地を伸ばす。
生地にソース類を塗り、トッピングの具等を散らし、ピザ用チーズを まんべんなく散らす。
250度のオーブンで、こんがり焼き色が付くまで12〜15分焼く。

カリカリタイプ

HBで生地をこねて、こねが終了すると取り出す。(1次発酵不要)
生地を取り出し、2分割し丸め、オーブンシートの上で直径20cmの円に生地を伸ばす。
生地にフォークで穴をあけて、ソース類を塗り、トッピングの具を散らし、ピザ用チーズをまんべんなく散らす。
250度のオーブンで、こんがり焼き色が付くまで6〜10分焼く。

※一度に2枚食べない場合は ふっくらタイプの場合はベンチタイム後にラップに包んで冷凍するか
どちらのタイプも生地を伸ばし白焼きして冷めてから冷凍して保存してます。
なるべく早くか1か月以内には使ったほうがイイと思います。


こんな風に小さめのものを2つ作っても◎

−PIZZA MENU−

   

・カニマヨクリームコーンピザ   

・ジャーマンポテトピザ

・ツナマヨコーンピザ   ・ポテマヨベーコーンピザ

−レンジde楽チン★ホワイトソースの作り方−

-簡単トマトソースの作り方−
〜トマト水煮缶 1缶 に 塩小さじ1 オリーブオイルを少し入れて混ぜるだけ〜

−簡単カレーソースの作り方−
〜カレールー50gに水100mlを耐熱容器に入れレンジで3分加熱し混ぜるだけ〜

〜HOME〜

inserted by FC2 system